SSブログ

ぼっち席でおひとりさまがいい? [ニュース]

最近大学の学食でぼっち席というものが密かなブームとなっているらしい。

ぼっち席とは一人用の席である。


そう!おひとりさまを推奨する席の事である。



イメージは牛丼屋等のカウンター席を左右に並べ、真ん中に仕切りをつけた感じ。



京都大学の学食で設置され、人気が出たため神戸大学でも採用されたようだ。


個人的には学校くらいみんなでワイワイ騒ぎながら

ご飯を食べればいいじゃないかと思ってしまいますが、

どうやら一人でサッとご飯を食る際に大きなテーブルに一人で食べていると

あいつ友達いないんじゃないの?等と思われているのではないかという視線が痛いそう。



確かに私もその気持ちわかります。(経験もあります)


学食側にもメリットがあり、大テーブルを設置しているだけよりもぼっち席を設置した方が、

稼働率、売上共に上がったというデータがあり、学生、学食共に利益があるようである。


ちなみに学校側は『ぼっち席』となずけたわけでは無く、いつの間にかこのような呼び名で

呼ばれるようになったそうです。


これからファミレスなんかもぼっち席が増えるのでしょうか?


1名様ですね?ぼっち席ですか?テーブル席ですか?と言われる時代が来たらどうしましょう!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。