SSブログ

実物大ガンダムはその後どこにあるのか、そして次はどこに? [ニュース]

2009年にお台場の潮風公園に設置され大きな話題を集めた実物大ガンダムですが、


静岡から現在はお台場のダイバーシティー東京プラザにて見る事ができる


008_m.jpg




私も当時熱狂的なガンダムファンではありませんが、潮風公園に見に行き、

その大きさに感動したのを覚えています。



良く考えたらこれをきっかけに等身大○○というのが増えたんですよね。


等身大エヴァとかもそうですし、等身大ガンダムの上半身とかもあったような気がします。



その数年後にダイバーシティーを訪れて、再びガンダムと対峙した時にまた感動したのを覚えていますが、


今回動く実物大ガンダムを作るというプロジェクトが始動した。


7月の下旬より世界中からこの実物大ガンダムを動かす為の技術を募集するという。

私はにわかガンダムファンですが、全くガンダムに興味の無い方も

全長18メートルの巨人が動く姿を見てみたいのではないでしょうか?



この世界中から募った技術を元にガンダム生誕40周年にあたる2019年にお披露目の予定との事


展示場所などは未定のようであるが、おそらく東京でしょうね。 

多分お台場が妥当かなと思いますが、既に1基配備されているので、

別の場所という可能性もありますよね。

個人的にはガンダム以外の例えばザクとかお願いしたいところですが、それでは一般の人がこれな何?

となってしまうんでしょうね。

ぜひ今度制作された際は関西でお願いします!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。