SSブログ

オリンピック なぜ開会式前に競技開始? [その他]

本日は私が疑問に思ったことを書こうと思う。


先日テレビを見ていて思ったのだが、開会式前にモーグルや
フリースタイルスキー、スロープスタイル(スノーボード)
が開始されていた。




なぜ開会式前に競技が始まるの?と疑問に思ったのは私だけではないはず。



そこで理由を調べてみました。


理由はオリンピックは16日を超えて競技をしてはならないとオリンピック憲章できめられているからでした。




こういったものが定められているにもかかわらず、
競技や参加者は増えている為、開会式後に競技を開始すると
16日間で全てを終了できないので、このような形で開始される。



そして一応開会式の日なので16日以内に収まっているよね?というように受け止められている。



ちなみにこのような開会式前の競技開始は2000年のオリンピックより採用され始めました。



そして今回のソチオリンピックは冬季オリンピック史上最多の87カ国・地域が参加し、
7競技、98種目を実施される。



日本からは248人が派遣され、
これも海外で開かれるオリンピックとしては最多の出場人数となるようです。




皆さんは誰のメダルに期待しますか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。