SSブログ

上村愛子 メダル届かず [ニュース]

女子モーグルの決勝戦が行われた。





期待されていた上村愛子は22.66という点数で4位入賞を果たした。


上村愛子さんの過去のオリンピック成績は下記の通り

1998年 長野オリンピック        7位
2002年 ソルトレイクオリンピック    6位
2006年 トリノオリンピック        5位
2010年 バンクーバーオリンピック   4位

常にメダルの有力候補と言われ続けたが、一歩及ばない結果となってしまった。




しかし冷静になって考えれば16年間も世界の上位に立てる実力ってすごい事なんですよね。
並みの努力ではできないし、誰でもができることでもない。



メダルについては一度も獲得できなかった事は残念ではあるが、
モーグルの事は詳しくわからない私でも、技術も素晴らしいしと感じたし
何より同年代として純粋に拍手を送りたと思う


本人からは『これが最後の大会と思っていた』と引退とも取れる発言があったが、
可能であれば、ぜひ次回も夢を見させてほしいと思う。



皆さんは上村愛子さんの競技どのように感じられましたか?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。