SSブログ

サザエさん 波平の後任決まる [ニュース]

前回サザエさんの後任が緑川光さんだと書いたが、見事なデマであったことが分かりました。


ほんとどこかの誰かのウソにまんまとハメられてしまいました。


今度こそ本当の後任の話を書きたいと思う。





後任は茶風林さんです。
といっても声優に疎い私には失礼ですが
???です。
なのでそんな私と同じ思いの方の為に少し調べてみました。




今まで演じられた役柄で、私がわかるのは

名探偵コナン    (目暮警部)
ちびまる子ちゃん  (永沢くん)

あたりでしょうか。
声に特徴のあるかたですよね。
個人的にはねっとりした話し方のイメージを持っていますね。





ちなみに
サザエさんは今年で放送45周年になります。

その45年間同じ人物が声を演じられている方は以下の通り

磯野家の方々
サザエ、タラオ、波平、フネの4名のみ

その他の方々
イクラ、おかる、じん六さん、中島、カオリ、早川、花沢、リカちゃん


他にこれだけの長寿番組が無いので、この人数が多いのは少ないのかはわからないが、
45年も続く番組をすごいし、その間休まずに声優をされている皆様にも頭が下がります。


確かに私も何度かサザエさんを見ていてあれ?カツオの声変わった?
なんて思っていた記憶があります。


よく引け合いに出されるドラえもんは声優をオール変更させることで
若返りを果たしましたが、サザエさんはこのまま一人ずつ変更の流れで行かれるようですね。




どちらにしても新波平の声に皆さんが慣れるまでどのくらい掛かるのでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。