SSブログ

逆刃刀 実在した? [ニュース]

有名なマンガ【るろうに剣心】の逆刃刀が本当に見つかった。



と言ってもマンガに出てくる剣心は作者の空想上の人物である為、
これを誰が使っていたかは不明。


ただ、マンガの設定と同じように刃と峰が逆の刀が見つかったのは事実である。



大きさは28センチ、刃渡り22センチと30センチものさし程度の大きさであり、
実際にこれを使用した様子は無いという。
またもし、使用しても雑な作りなので破損してしまうとの事です。


この逆刃刀と同じ場所からは他にも数点【実用的でない】品物が見つかっており
持ち主は趣味で作成したものか、もしくは身に着ける装飾品として作成された物のどちらかだと思う。



個人的にはマンガ同様に誰かが使っていたとか
子供が作った失敗作等これが誕生した理由が分かれば
さらに夢は広がるが、残念なががらそういった記録はないようだ。



皆さんはこの逆刃刀にと聞いたときに何を思い浮かべますか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。