SSブログ

スマッシュ王子こと上田拓馬 [ニュース]

先日バトミントン男子日本代表上田琢馬選手にスマッシュ王子のあだ名がつけられた。


上田選手のプロフィールはこちら

生年月日:1989年3月21日(25歳)
出身地:東京都
身長:174㎝
体重:68kg
利き腕:右
得意技:スマッシュ
趣味:ロードバイク
好きな食べ物:カレー
所属:日本ユニシス
出身校:埼玉栄中→埼玉栄高校→早稲田大学



m_E784A1E9A18C2-05fd0.jpg


プロフィールにもある通りスマッシュが得意との事。

これがあだ名の始まりなんですよね。

ちなみに時速は400kmとの事、新幹線より早いです。

私たちがもし対戦したら、マンガみたいに気づいたら自分の後ろにバトミントンの羽がある

という状態になっていそうですね。




練習は週6、休みは1日との事。

一流選手なら当たり前かもしれませんが、この休みの過ごし方もスポーツ選手らしいです。



ちなみにオフの日はロードバイクに乗ってツーリングをされているそうです。

イケメンが休みの日にロードバイクで疾走、本当に絵に描いたような趣味ですよね。



このイケメン王子が一目見たいという方は

次の大会は東京で6/10~15日に開催される

スーパーシリーズヨネックスオープンジャパン2014です。



今後の活躍が期待されるスマッシュ王子でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。