SSブログ

ダッシュ村の明雄さん病気の為亡くなる [ニュース]

鉄腕ダッシュでおなじみのダッシュ村で農業アドバイザーをされていた

三瓶明雄さん(84)が6日永眠された。


病名などは明かされていません。


原発事故の際にご自宅とダッシュ村が避難地域に指定され、

福島市内で生活されていたようであるが、

時々テレビにも出演され、元気な姿を見せておられました。

しかし、最近は入退院を繰り返しておられたとの事です。


明雄さんと言えば農業の豊富な知識と優しい風貌から人気も高かったし、

私も毎回楽しみに見ていました。




少し調べてみるとダッシュ村企画は2000年に始まったそうです。

10年以上も続いた企画なんですね。



それだけ人気もあったし、知っている人も多いという事です。




私も当時、将来お金持ちになったら、

同じ思いを持った人達と週末にダッシュ村のような事がしたいな~と夢に見ていました。


残念ながら、今のところその夢は叶っていませんが。



現在ダッシュ村は原発事故の為閉鎖、そこで飼われていた動物達も番組スタッフに引き取られたり、

牧場へ引き取られたりしたようです。



ダッシュ村企画はしばらく前に終了していましたが、

一つの時代が終わったような悲しい気持ちになります。


明雄さん私達に夢を見させてくれてありがとう。

ご冥福をお祈り致します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。