SSブログ

思い出のマーニーが百合(ゆり)と言われる意味は? [その他]

映画思い出のマーニーが間もなく公開されるが、百合(花のゆりです)というキーワードが出てきます。

ちなみに映画と百合は全く関係ないのですが、キーワードに上がるのはなぜでしょう?


少し調べてみるとこのような事がわかりました。



百合=女性の同性愛やそれに近い友愛を指すとの事

この思い出のマーニーの話がそういったメッセージ性をもっている映画だから

このようなワードが出てきたようです。



実際映画の内容はジブリ作品によくある、海外の童話等を日本風にアレンジしたもので、

北海道に住む2人の少女の交流を描く物語となっている。


そういえば今回の作品はスタジオジブリが制作をしているが、

脱、宮崎駿映画としても注目を集めている。



監督は仮暮らしのアリエッティーで監督を務めた米林宏昌監督


m_NEWS4.jpg


これまでスタジオジブリは宮崎、高畑の両監督が手掛けた作品がヒットし、

世界中で有名となったが、その二人が参加しない作品はあまり良い

評価をされなかった。



ここに来て米林監督はあえて宮崎氏の助言を無視してこの作品を作ったようである。


ちなみに同性愛等が隠れたテーマとなっているが、

親子で見ても問題の無い作品に仕上がっているので安心して見に行ってほしい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。