SSブログ

育盛が力士引退?出身は枚方 [ニュース]

皆さんは最軽量力士として話題となった育盛(そだちざかり)という力士をご存じでしょうか?


彼は大阪の枚方出身の力士で、今年の最軽量力士(62kg)として話題となった。


力士になるには最低67キロ必要との事で、検査の90分前に3リットルの水を飲み
ギリギリで合格したそうだ。

ボクサーは減量の為に食べないが、力士は逆に体重を増やす為に食べないといけないんですよね。

スポーツの世界はシビアだなと思います。


しかし実際土俵に立つとやはり体格の良い100キロを超える力士とは勝負にならないようで
土俵上にいた時間は1秒だったそうだ。


そんな彼も次こそは頑張りますとコメントを残していたが、体調不良などを理由に引退することが決まった。


そういえば競馬でも負け続ける馬としてハルウララという馬がいましたが、今はどうしているのでしょうか?

話題は戻って育盛ですが、対戦成績は0勝1敗だったそうだ。

負け続ける軽量力士として頑張ってほしかった気もしますが、残念です。

次はどんな土俵で頑張られるのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。