SSブログ

ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城 ジャンプして待て!! [ニュース]

ドラゴンクエストシリーズ最新作のドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城が来年春発売されます。


価格等の詳細は不明ですが、ジャンルはRPGではなくアクションRPGとの事。


現在ドラゴンクエストは10まで発売されているが、11という位置づけではなく、
派生作品と考えた方が良さそうですね。


下記の動画を見てもらえればわかりますが、ドラクエの敵キャラがわんさか出てきて、
それをひたすら倒す無双系のゲームのようです。


ドラクエ無双といった感じでしょうか。

プレイ動画は以下




ドラクエファンとしては複雑なようで、あのモンスターが動いていると感動する意見もあれば、
世界観が壊れるこんなのドラクエじゃないという意見もあるようです。

そして、BGMが過去のドラクエ作品が使われるようで、過去の作品のキャラも操作できるとか。


私個人的にはすごく楽しみなゲームです。

ただ、無双系のゲームに若干飽きが来ているのと

気になるのが、過去の無双系ゲーム1作目の評価です。

過去に北斗の拳の無双ゲーム北斗無双、ガンダムの無双ゲームガンダム無双等が発売されましたが
操作キャラが少なかったり、有料ダウンロードコンテンツが多数あったりと、
ガッカリしたイメージが強いのでそこら辺がどうなのだろうといった感です。

どちらにしても一度やってみたいゲームですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。