SSブログ

10月8日の皆既月食にスピリチュアル効果あり? [ニュース]

明日10月8日に皆既月食があるそうです。

またこの皆既月食にはスピリチュアル効果があると言われ、話題となっています。



まず皆既月食についてですが、皆さんは皆既月食ってどんな状態かわかりますでしょうか?
私はわかりませんでした。

ちょっと調べてみると、月、太陽、地球が一直線上に並ぶ事
こう言うそうで、写真のような月が見えるらしです。

m_E79A86E697A2E69C88E9A39FEFBC97.jpg


赤い月ちょっと不気味ですよね。
太陽の光の影響でこのように赤く見えるそうです。

次に気になるのが、何時に見えるかという事ですが、

大体18時頃から始まり、21時頃に終了するようです。
ちなみにピークは19時54分頃だそうです。

夜空を見上げるには調度良い時間帯ですね。


ちなみに皆既月食自体は数年に1回程度あるようですが、
時間帯が昼間であったり、地球上の日本の位置関係で見られる時間が短かったりと
なかなか好条件が揃わず、これほど長い間見れる機会はなかなか無いそうです。

明日は晴れの予想ですので、安心して見られると思います。
日本なら全国で見られるそうです。

ちなみに皆既月食や満月にはスピリチュアルな効果がると言われ、
【お金が貯まる】や【願いがかなう】等良い効果があると言われています。

ただ、一昔前は不吉の前兆ととらえられていたみたいです。
私は満月=オオカミ男のイメージですが(笑)



最近涼しくなってきたので、秋の夜長に月を見ながら、
家族や友人と談笑するのもたまにはいいかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。